こんにちは。拠点スタッフみさみさです。

涼しくなり、とても暑かった夏も過ぎ去ってしまうとあっという間に感じますね。

この夏、拠点くるとは水遊びを楽しむ子どもたちで賑わっていました。

子どもの想像力は無限大!(中村の想像力も!)

いつもの黒板は、指を濡らして絵を描いたり、的当てに変身。

新たに登場した芝用のスプリンクラーや扇風機ミストのミスティも水遊びアイテムに早変わりしていました。

ペットボトル水鉄砲は穴の数や大きさを考えながら一緒に作り、オリジナルが出来上がったら、いざ勝負!

最後には傘やバケツも使って白熱した水合戦。

サンダルも脱ぎ捨てて夢中になって裸足で楽しんでいました。

びしょ濡れになったお互いを見て大笑いする笑顔が光っていた夏の神津島です。