こんにちは!中村です。
3月30日から4月1日の3日間で、拠点のプレオープンを行いました。

お世話になった方々に、大掃除が一段落ついた感謝を込めて開かさせて頂きまして、3日間でのべ90人ほどの方がご来場!!

ありがたやぁー。ありがたやぁ。

3月30日10:00よりプレオープンをしたのですが、実が告知などが十分でなく、来てくれるかなぁ。どうかなぁ。と不安でした。

そんな中!

神津島の先輩であり、数年後に島へUターンを計画しているMさん一家が早速ご来場!友人を含め、4人で来てくれました。

初日のスタートダッシュ!励みになりました。

その後も、ふらっと見に来てくれた方、
いつも通るおばぁちゃん、
遊びにくる子供達、
お菓子を持参して居間でおしゃべりを楽しむ親戚の人、
中村が何かやっているから来てくれた方など、
来場者が長い時間途切れることなく来てくれました。


そして、3月31日の14:00から、4月1日の19:00より、簡単な拠点紹介、プロジェクト紹介も実施!

HAPPYTURNとは何なのか?
拠点は何をしていくのか?
来場者からの質問にも応えまして、拠点と島の距離感が少し近づいたなと感じました。

3月31日の様子

4月1日の様子

拠点を開けることによって見えてくる物をありましたので、ここで何をしていくかをトライ&エラーしつつ、見つけて行ければと思っております!

今後も拠点を開けていき、繋がりが生まれる場所にしてききますので、引き続きご理解応援をよろしくお願いします!