あっという間に1月が去り、2月5日。

1月に東京出張があり、毎日毎日HAPPY TURN/神津島について考えていた中村と飯島ですけれども、先日、中村が高熱を出しまして、ここ数日、拠点で一人事務作業をしております。

雨が降ったり、あたたかくなったり、ころころ変わるお天気の中、皆様体調は崩されていませんか??

先日神津では珍しく雹?霰?が降ってきて、あまりの珍しさに中村はキッチンからボウルを持ってきて集めてみたり、

舞ったりしていました。

こんなことしているもんだから、この晩、39.2の高熱でダウン。(反応は出なかったようですがおそらくインフル)私は彼に5日間の出勤停止を命じたのでした。

 

そんなことはさておき、まず私たちにとったらとってもとってもBIGなニュースがございまして。

なんと、今まで和式&簡易水洗だったトイレが、

下水をつなぎ、完全水洗のぴっかぴかの洋式トイレになりました~~~~~!!!!!

どーーーん!!!!

ここまで本当に長かったのです。

すぐかと思っていたのですが、便器の購入に時間がかかり、そうこうしているうちに、水道屋さんが忙しくなってしまい、なかなか工事に来てもらえず。

下水を掘るためにコンクリートの焼却炉を壊したりもしまして・・・

とにかく道のりが長かったのです。

水道屋さんが工事を始めてくださってからはあっという間で、

学生時代穴堀りをしていたという中村は、それはもう楽しそうに下水の接続工事に参加。

水道屋さんにはとってもお世話になり、

出張の間には大工さんにドアの取り付け等をしてもらい、

(出張から帰ったらトイレができていたのでまるで魔法のよう!)

その後電気屋さんに配線をしてもらい、

結果、快適なトイレができあがったのでした。

トイレ借りたいときは、ぜひ借りに来てくださいね~

【近々あったか便器とウォシュレットにカスタマイズ予定です!お楽しみに!】

 

それから2月3日の節分の日、神津島では節分祭が行われました。

豆とお菓子が撒かれ、子どもたちは必死にお菓子を拾っていました。

 

なかなかキャッチできないでいる子に、こっそりお菓子を渡す、ほっこりした場面も↑

いっぱいとったよ~と、見せてくれました!

結局私は撮影に夢中で何もゲットできずに帰宅。

拠点に帰って、ここも豆巻きしないとなぁ~と思っていたのですが、この日もまだ中村は高熱でダウンしていたので、拠点には私ひとり。

ひとりで豆まいてもなぁ~。と、思っていたら、節分祭でお菓子をいっぱいGETしてきた、いつも遊びに来ているガールズ2人が「とーもーちゃん!」と、お菓子を分けに拠点に遊びに来てくれました。

こうなったら、3人で豆まき開始です。豆を買ってきて、

「鬼はー外!」「福はー内!」

「おまけに圭くんのインフルエンザも出ていけー!」

と、思いっきり豆を投げまくったのでした。

↑掃除が大変だったのは言うまでもありません・・・笑

これで拠点に福がいっぱい入ってくることでしょう。

最近作業が止まっているように見えますが、そろそろ店舗の工事がスタートするところです。

引き続き、温かく見守っていただければと思います。

ではまた!